top of page
  • Medifeliz 代表

新しい幸せの創造 「Medifeliz メディフェリス」

更新日:2023年6月8日

はじめまして。

Medifeliz Innovationの島村です。


初投稿では、社名についてお話したいと思います。


私は2つの女性ならではの病気を患いました。どちらも幸いにして早期の発見だった為

大事に至らなく、治療中も家族や友人に支えられ前向きに過ごすことができました。

あと少し発見が遅かったら・・と主治医の先生のお話より日々の予防や意識、

検査などの大切さを改めて深く実感しました。

そんな経験より予防医療・ヘルスケアを医療専門外の私たちなりの視点で

取り組んでいこうと決め、弊社の製品・サービスを通して毎日を笑顔で

幸せに過ごしてもらたい。と心の底から思いました。


私達なりの予防医療・ヘルスケを通して毎日の幸せを造っていく。

という思いからスペイン語で

『Medica』医療

『Feliz』  幸せ 

を組み合わせ「Medifeliz」メディフェリスと名付けました。


私はこれまで英語を使用する仕事をしていましたが、最近ではスペイン語も少し

勉強をしていました。スペイン語は公用語としている国と地域の数は21以上あり

世界で英語、フランス語、アラビア語に次ぐ言語力は4番目となっており

話者数は英語に次ぐ第2位と沢山の人々に使用されいる言語です。

私たちが作った「Medifeliz」で、沢山の人々を幸せにするイノベーションを起こす。

と、私たちの思いがそのまま表す事ができた社名だと思っています。


社名に負けないように皆様のお役に立てる身近で実用的なヘルスケアを

提供できるよう、日々精進して参ります。



 



閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page